パートナーのレアスカウト

NEWドラクエモンスターズ3は極限攻略データベース様と攻略します!

攻略目次

パートナーのレアスカウト概要

パートナーにスカウトを依頼すると、まれにパートナーのスカウトでしか
仲間にすることのできないモンスターをスカウトしてきます。

レアスカウトのモンスターは、大陸ごとに1体ずつ設定されています。
おそらくスカウト成功時の数%ですので、
ストーリー進行時はあまり意識しなくていいと思います。

シナリオ完全クリア後に、カンダタを5回倒して「スカウトの極意書」を入手すると
未入手のモンスターのスカウトを依頼できるようになります。
仲間にしたい場合は、その機能を利用しましょう。

但し、「未入手のモンスターをスカウト」は
スカウト場所の判定がスカウト完了時ではないようなので
スカウトしたいモンスターのマップに移動してから
パートナーに話しかけて依頼するようにしましょう。

どうしても、早く仲間にしたい場合は、
パートナーのスカウトが完了する(!マークが表示される)
少し前にセーブして、目当てのモンスターが出るまでリセットすることで調整できます。

静寂の草原

静寂の草原でパートナーがスカウトしてくるレアモンスターは「ブラックベジター」です。

DQMJ3Pの静寂の草原でパートナーがスカウトしてくるレアモンスター「ブラックベジター」

崩落都市

崩落都市でパートナーがスカウトしてくるレアモンスターは「マリンフェアリー」です。

DQMJ3Pの崩落都市でパートナーがスカウトしてくるレアモンスター「マリンフェアリー」

歓楽の霊道

歓楽の霊道でパートナーがスカウトしてくるレアモンスターは「ブラックタヌー」です。

DQMJ3Pの歓楽の霊道でパートナーがスカウトしてくるレアモンスター「ブラックタヌー」

凍骨の氷原

凍骨の氷原でパートナーがスカウトしてくるレアモンスターは「マッドウェーブ」です。

DQMJ3Pの凍骨の氷原でパートナーがスカウトしてくるレアモンスター「マッドウェーブ」

黒鉄の監獄塔

黒鉄の監獄塔でパートナーがスカウトしてくるレアモンスターは「やつざきアニマル」です。 やつざきアニマルはキングレオの配合に使用します。

DQMJ3Pの黒鉄の監獄塔でパートナーがスカウトしてくるレアモンスター「やつざきアニマル」

焦熱の火山

焦熱の火山でパートナーがスカウトしてくるレアモンスターは「ウパパロン」です。

DQMJ3Pの焦熱の火山でパートナーがスカウトしてくるレアモンスター「ウパパロン」

- スポンサーリンク -