魔界神マデュラーシャの対策(動画解説)

魔界神マデュラーシャの対策(動画解説)



ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナルのボス、
魔界神マデュラーシャ大魔王マデュラージャ)の対策をご紹介します。

魔界神マデュラーシャは勝利するたびに強くなりますので、
安定して勝ち続けるためには、きちんとした対策を行う必要があります。


勝った回数が増えてくると、守備に特化した特性「はじまりの守護者」を習得していても
1ラウンドでやられてしまうようになります。

ラウンド開始時には「あやしいひとみ」「テンプテーション」「雷神」、
その他様々な霧が発動することがあり、パーティを安定させることはかなり難しいです。

…ということで方針は先行逃げ切りとなります。

幸いにも魔界神マデュラーシャは最大HPが9,999で固定です。
1ラウンドでこれを削り切りましょう。

魔界神マデュラーシャは水と電撃が弱点ですので、まずはそこを狙います。

亡者の執念リザオラル」で「聖光神雷斬」や「天翔轟嵐斬」を
使用する戦法もかなり有力ですが、「雷雲招来」が1番オススメです。

最もオススメのモンスターは「サンチョ」です。
雷雲招来を使用できるモンスターの中で
唯一、合体特性「ワンダーキラー」を習得しています。

ワンダーキラーは、魔界神マデュラーシャのような
???系統の敵に与えるダメージの大半が2倍になります。

サンチョのサイズはメガボディかギガボディで
合体後に超ギガボディになるようにしてください。

魔界神マデュラーシャに素早さで勝つことはできませんので、
特性「こうどう はやい」は必須です。

あとは特性の「電撃系のコツ」「ギガキラー」「ロケットスタート
暴走機関」などでダメージの底上げを図ることができます。

ギガキラーは、スキル「巨大モンスターつぶし」で習得することもできます。

電撃ブレイク」は、攻撃対象の電撃系の耐性を下げる特性で、
既に電撃系が弱点である魔界神マデュラーシャには不要なようですが、
魔界神マデュラーシャは戦闘ごとにランダムで選ばれるスキルがあり、
そのなかに「電撃ガード+」が含まれています。

すると耐性が軽減まで2段階上昇してしまいますので、
その場合でも弱点まで下げることを狙っています。

尚、攻撃用の特性を減らし、代わりにテンプテーションによる混乱対策として
ルビスのまもり」を習得するとさらに勝率は上がります。

魔界神マデュラーシャでも
きちんと対策をすれば高火力で押し切ることができます。

動画のような考え方を生かせば、通信対戦などでも面白い戦い方ができると思います。
なかなか勝てないという方は、参考にしてみてください。

- スポンサーリンク -